謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

会津の空に残した月影

 あひちゃん主演の時代劇舞台会津の空に残した月影

 最新のブログでチケットの空席状況が出ましたが、なかなか厳しい現実を見せつけられましたね。でもまあ、平日は埋まらないよなぁ。某劇団も埋まらないご時世ですし。(あそこが埋まらないのは時勢じゃなくて別の問題か?)

 そんなわけで、(゚Д゚)@謎が期待している点をいくつか挙げてみます。

・箱小さいのに出演者多くないか?

 出演者が少なければ、それだけギャランティを抑えられるのに、一人二役大量発生とかしないで、やっていくと見た。

 一人二役は役者の技量が見られてそれはそれで楽しいが、どうしても役者の「○○さん」という見方しかできず、役でその人が見られない欠点も。そういう部分を排して挑むのかな?と思うと作品内容に対する期待で胸が膨らむわけです。

 群像劇の名に恥じない物になると期待☆

・宣伝費に金掛けないでどこにかけているのか

 アメブロを公式HP化しているのは結構うまいアイデアだな、と。まあ、ほかのとこでもそういうことやってるのかもしれないけど、比較的大きな劇団しか見ないからこういうやり方は初めてみた。

 でもって、カラー刷りのフライヤーもないっぽいよね?あったら作品ブログにアップされるよね?

 そういう宣伝費にお金かけない。箱も小さい(=費用を抑えられる)。どこにお金かけてるかと考えれば、出演者や舞台そのものなわけで。

 そう考えると、ますます舞台そのものが楽しみです。

・なんだかんだで上質な舞台に出てきたわけで

 退団後にあひちゃんが踏んだ舞台。ひとつは見られなかったけど評判がよかったし、見た物もすごく良かった。ふたつだけだけど、いいお芝居に出演していたわけです。

 まぁ、まだ席の確定連絡来ないとか(自分に不備がないか何度も確認しているんだが・・・見当たらない。メール届いてるのか入金ちゃんとできてるのか・・・そのうち問い合わせるしかないね)、事務所のHPのTOPICSにこの舞台の宣伝入ってないよとか(更新する気がないならその枠削除しなさいよ)、ほかにも色々不安をあおってくれちゃう事務所ですが、持ってくる仕事は結構いい感じかな~と。人力舎との業務提携も英断だと私は思っているし。

 そんなこんなで、タレントのマネージメントは結構ちゃんとやってくれてるっぽいから、そんな変な舞台には所属タレント二人も出さないだろうと推測。

 てなわけで、ますますます作品そのものにも期待。あひちゃんと舞ちゃんにも期待。

 

 と、以上の理由から結構期待してます、この舞台。

 できれば毎日通いたいが、社会人の端くれではそうもいかず、もどかしい限りです。

 期間が短いから、「結構いいからもう一回」と思ってもそのときにはすでに終わっているわけで・・・。

 外の舞台は公演期間が長くても1週間とかだからきついですね。

 さて、どんな舞台がとびだしますやら♪

 時代劇舞台会津の空に残した月影

Amazonアソシエイト参加中