謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

太陽様を崇めよ

 案の定、昼夜逆転してえらい目に合う私。

 朝起きられないだけではなく、昼間眠いのに無理に起きるから半端なく気持ち悪い、頭働かない、動けない。

 と、ツイッターでボヤいたら友人が光で起きる目覚ましを薦めてくれた。

 うわさでは聞くし、朝、光を浴びないと人間は起きないということも理論的には知っている。が、正直半信半疑だったわけで。

 んで、とりあえずデスクライトもなかったので効果がなかったときには、デスクライトになりそうなデザイン性のあるLEDタイプの物をチョイス。けっこうピンきりだけど、普通にデザイン性のあるLEDスタンド買っても同じくらいの値段はするので、少しお高めの商品でもまあいいかと。

 が、明日(今日)は出勤しなくてはならない。さて、どうするか。

 そうだ!カーテン明けたまま寝ればいいじゃん!!

 それを思いつき、一瞬ライトを注文したことを後悔するが、すぐに思い直した。

 私の部屋の対面には、道を隔ててロー○ンがある。うちの高さにちょうど・・・

ロー○ンの看板ライトがあるのだ!!

光、部屋 直 撃 !

Σ( ̄ロ ̄lll)

 ねねねね、寝られるかぁ!!

 今まで、カーテンが遮光だったので気づかなかったのだ。

 そんなこんなで、根性でなんとか寝ましたが寝不足気味。到底起きられるはずもない。前夜に寝たのは深夜0時。そこから寝られずにごろごろしていたから、本当は8時間は寝たい私が午前6時に起きるなど無理。

 ところがである・・・・

朝5時に目が覚めましたがな!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 もちろん、寝不足なので体調は悪いんですが・・・自然にすんなりおきられた。本当に光に起こされるのである。

恐るべし、太陽様・・・_/\○_ <ハハー

 あとは、買った製品が太陽ほどの破壊力があるかどうかだ。

 ウツには太陽の光というけれど、本当にすごいんだなぁ、と思った次第。

 光には狂った体内時計をリセットしてくれる効果があるそうなので、私のように夜勤のある職業の方は光で起きる目覚まし時計はお勧めかもしれません。

 しかし、喜びもつかの間。

 1時間早く出ても、電車の込み具合は殺人的なまま変わらなかったという・・・

il||li _| ̄|○ il||li

 通勤ラッシュも体調を悪くする要因かもしれないので、早起きしてラッシュが避けられたら、早起き頑張ろうと思ったのですが。うん、無意味。

 朝活再チャレンジでもしますか?コーヒーサーバー買ったし。朝早すぎて喫茶店開いてないから家でコーヒー飲みながら勉強とか。うん、熱中しすぎて遅刻しそうだな。

 何はともあれ、製品来るまではコンビニの光が入らない程度にカーテンを開けて、乗り切りたいと思います。

Amazonアソシエイト参加中