謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

良いアニメの条件

途中から見ても面白い・感動できる

ですかね。

最近だとタイバニ(TIGER&BUNNY)とか、今見てるONE PIECEとか。

 はい、ONE PIECEスペシャル見てます。

 今まで一回もちゃんとONE PIECEを見たことありません。

 でも、ナミのこととかその仲間のこととか、あんまり知らなくても全然関係ないっすね。面白いし引き込まれる。

 

 舞台も予備知識なくても楽しめないものは糞です。はい、駄作、はい、内輪ウケ。

 でもまあ、そこまでの佳作を生み出すのは相当な才能が必要ですからねぇ・・・アニメにしろ漫画にしろ小説にしろ舞台にしろ。

 何かを物語って人を惹きつけるのは、本当に限られた天才にしかできない所業ですね。

 そんな才能あればなぁ(苦笑)

 

 無いので、ふにふにふらふらそんな物語を探し求めております。

Amazonアソシエイト参加中