謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

iPad mini Wi-Fi+cellularモデル買っちゃった。

 スマホの電池があまりにももたない。

 ネットをやるには、もう一台iPod touchをポケットWi-Fiルータにつなぐ方法も私はもっている。

 が、正直touchは画面が小さいし、ルータの電源を入れてからtouchがWi-Fi電波を掴むまでに時間がかかるので徐々に使わなくなってしまったのだ。さらにtouchの電池もすぐになくなるので長時間使えない。

 初めは、飽きてきたガラケーソフトバンクiPhone5にしちゃおうかと計画していたのですが、スマホを2台持つ意味が分からない。激しくわからない。

 だが、ネット専用のモバイルを1台持ちたい。

 う~ん。

 と悩んでいたところへ

華麗に(?)iPad mini登場!!

 他のタブレット端末という選択肢ももちろんあったのですが、先にも書いたようにiPod touchも御臨終寸前なので、touchの後継も欲しいという理由もあり、miniにぴん!と来たわけですよ。

 そんなこんなで、ルータを起動させずにネットがしたいというのもあり、iPad mini Wi-Fi+cellularモデル択一でした。

 後は、ソフトバンクauかなんですが、ぎりぎりまでプランが出なくてヤキモキしましたね。

 結局あまり大差のない値段設定だったので、正直悩みましたが前回ソフトバンクでお父さんグッズをもらえなかったので縁を切りたいという気持ちが・・・。良く考えたらポイント使って機種変更扱いしてもよかったのよね。

 今回au新規で何かもらえたかというと、もらえませんでしたが、まあ人気商品につける馬鹿はおりませんわな。

 でもまあ、正直後出しじゃんけんしたくせに、ほぼ同じ価格設定かよ、という気持ちがauに傾けたのかもしれませんね。

 

 そんなわけで、悩み悩みうだうだしていたので8時に電気屋に行く気が、10時ジャストになっていしまい、2chで朝8時から開いていたくさい電気屋は除外して10時開店のB店に駆け込みました。

 結構、値段も高いし2年大金を払うわけだしで買うこと自体を悩んでいたので、買えなかったら仏様が「買うな」と言っているんだと思うことにしたわけですわ。

 ところが、売り場に駆け込んで店員に

「64黒ください」

と言うと、側にいた別の店員に在庫を聞いてくれて、その返答が

「最後の1台です」

Σ(゚Д゚;マジデ!? 

というわけで、滑り込みセーフで購入できてしまいました。こ、これは仏様が買えと仰っているのか!?

 しかし、無事に契約が終わるまでは気が抜けません。

 何も悪いことしていないけれど、契約できないなんてこともあるかもしれない。(まずない)

 待つこと1時間15分

 その間に郵便出して、ご飯食べて、miniのケースを買いました。

 ケースは初めから

Simplism iPad mini ハンディカバーセット 補助バンド 保護フィルム・折り畳みスタンド付属 レッド TR-HCIPDM12-RDSimplism iPad mini ハンディカバーセット 補助バンド 保護フィルム・折り畳みスタンド付属 レッド TR-HCIPDM12-RD
(2012/11/14)
Simplism

商品詳細を見る

これに決めていました。黒いのがゴムバンドで、ここに手を入れて落下しないようにするわけです。

 無事に契約が終わってから、別の電気店に袋を買いに行き、ここでは

ELECOM 7インチタブレットPC対応 インナーケース 小物収納ケース付き ブラック TB-01COIBBKELECOM 7インチタブレットPC対応 インナーケース 小物収納ケース付き ブラック TB-01COIBBK
(2012/05/24)
エレコム

商品詳細を見る

これの白を購入。ぶっちゃけ適当な袋でもよかったんですが、これは小物入れがついていたので電源ケーブルとか携帯充電バッテリとか収納できるし、小物入れとケースがチャックで脱着可能なんですが、チャックを占めて合体させたときに空間ができるのでそこへkoboも入れられそうだと思ったわけです。

 てなわけで、帰宅してすぐにケースつけてフィルム貼ったので写真はこんなのしかございません。

iPadmini-ura.jpg

iPad-iPadmini.jpg

 下の写真はiPad2にminiを乗っけてみました。指紋が付いてるのはご愛嬌ってことでw

 ケースはバンド付を買って大正解。

 miniはminiではないんです。女性の手にはやや大きいのでがっちり掴めない。

 バンドの安定感でより一層安全にminiを使うことができます。残念なのは右利き用(左手に装着を想定)しかないことでしょうか。ちなみに、横持ちのときは右手装着でないと具合がよろしくありません。

 夕方から飲み会だったので持って行って電車で使ってみましたが、サクサク動くし画面が大きくて見やすいのでいいですね。女性のカバンにも十分入ります。

 欠点は、文字がにじむのでやや見づらいことかな?

 しかし、許容範囲です。

 さて、あとはソフバンとルータの解約時期を誤らずに解約するだけです。

 それまで携帯回線4本持ちという・・・何のマニアだ・・・。

 早く身軽になりたいです、はい。

Amazonアソシエイト参加中