謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

風呂敷活用法

最近、ちょくちょく風呂敷を使うんですが、今日は新たな発見が。

風呂敷は、自転車利用時のひったくり防止にも使える。

普段は前かごにひったくり防止カバーをつけてるんですが、洗ったまま付けるのを忘れてたんです。

でも、もう家に帰って持ってきてつける時間もないしで、かと言ってそのままだと怖いのでどうしようかと。そこで閃いた!

パパパパンパパーン

風呂敷をカバンに

かければいいじゃなーい!

ひったくりのほとんどは、鞄の持ち手を握って持って行きます。パッと掴めるからね。

そこで、握れないように鞄を風呂敷でくるんだり、上に風呂敷を広げて蓋をすれば取られにくくなるわけだ。

まあ、その代わり買い物した後買い物袋代わりに使うと防止ネットがわりがなくなるので、今日はお店の袋をもらいましたけど。

ある時は物を包み、ある時はお出掛け鞄。そして、ある時はレジ袋。またある時は洋服の汚れを防ぐカバー。

しかしその正体はーーーー

防犯グッズなりぃいいい!

(おい)

本当に便利です、風呂敷。

Amazonアソシエイト参加中