謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

レアジョブやってみた

 勇気を出して、レアジョブをやってみました。

 今回の企画では「1日50分2週間無料」という最も太っ腹な体験期間です。

 しかし、実際の会話にかなり不安のある私は、まずは25分だけ予約しました。終わって余裕があったら、もう1コマ(25分)取ろうと思ったわけです。

 オンライン英会話を探しているとき、「25分では挨拶だけで終わってしまうので50分は必要」と言う意見がありましたが、終わって感じたことは、

挨拶もおぼつかない初心者には25分が精いっぱい

ということ。

 いや、正直あまりの聞き取れなさに「あと5分もある・・・」とか思っている自分がいましたもん。

 しかもマンツーマン。自分が喋るしかない。

 初心者に25分は長い方だ。

 25分が物足りなくなったら、50分枠のオンライン英会話に乗り換える手もありますね。

 さて、内容ですが、開始15分前ぐらいに先生からスカイプにメッセージが届きます。今日は私が先生ですよー、こっちからコールしますよーといった内容。

 ドキドキしながら待つと時間ピッタリに先生からスカイプにコールがきました。

 まずは先生が自己紹介。ネイティブの友人のニックネームと一文字違うだけだったし年齢も近い、そして趣味が読書と同じなのでちょっと親近感。

 次は自分の番。なんとかこなして、先生の方から何が勉強したいか?といわれたので、アメリカンの友人と会うので会話の勉強がしたい、といった内容をシドロモドロで伝えるとちゃんと分かってくれました。

 ちなみに英語の発音ですが、今まで聞いてきた教材の音声と同じ感じでクリアで聞きやすい英語です。

 先生の発音は、先生のプロフィールに音声があるので気になる人はそこでチェックできます。

 さて、先生がレアジョブが用意する教材の中から会話用テキストをURLを送って提示してくれましたので、こちらを使ってレッスン。

 内容簡単なんだけど・・・写真説明ができない・・・。

 写真の情景を説明しなさい、って言われるんだけどできない。これ、英検の試験にもなかったか?

 焦りまくってわけわかんない英語を使っても、先生は落ち着いてレッスンを進めます。

 わけわかんない英語もちゃんと拾ってくれます。拾って正してくれます。

 すげー、プロだ。

 そんなわけで、おたおたしている間に25分終了。

 「次はレッスン2を指定してね」と先生は言い残してスカイプは切れました。

 しょっぱなからいい先生に当たったようで良かった。

 それにしても、自分が思っている3分の1ぐらいしか実力が出なかった。実践は厳しい・・・。

 あと、徹底してリスニングがダメ。

 英検の2次が不安になってきた・・・。

 無料期間いっぱい、がんばるとするかな。でも、1日50分は無理です・・・。

Amazonアソシエイト参加中