謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

レアジョブやってみた3

 やはり1日25分が精いっぱいのヘタレ(゚Д゚)@謎でござる。

 あまりの聴けなさに日本語が「できない」となっている先生なのに、業を煮やした先生が日本語で聞いてくるという情けない事態発生・・。どうもすみません・・・。

 やはりどうもリスニングの悪さが浮き彫りになりまくってます。

 今日の先生は、私があまりにできないのを途中で察して質問の仕方やレッスンの進め方を変えてきましたね。さすがフィリピン大学の人だ。(フィリピン大学=日本で言えば東大のような国を代表する大学)

 今日まで3人ともフィリピン大学の方を選びましたが、語学力の察し方を見ているとやはり頭のいい人は察しがいいですね。まあ、もちろん頭のいい人の中にも察しの悪い人はいるんで、かならずしもそうとは言えませんが、一つの目安にはなります。

 うーん。まあ、正直友人としゃべってる方が英語の勉強にはなるんですが(彼女は英語を話す人に英語を教える先生、すなわち英語の超エキスパートだから)、時差がねぇ・・・なければねぇ・・・・。

 ちょっとだんだん、金払ってこのレベルの会話しか自分ができないなら、まだ時期尚早なんじゃないかと思ってみたり。そりゃ、今は無料だから納得できるけどお金払ってたらもったいない気がしないでもない。度胸のために金払ってると思えば・・・まあ、いいのかなぁ。

 さまよえる日本人

 乙女(英語)の愛(能力)はいずこ?

 

Amazonアソシエイト参加中