謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

困った林檎

 現在、ろくすっぽ活用出来ていませんがアルクヒアリングマラソンを受講して英語の勉強をしています。

 で、毎月CDが2枚と雑誌の付録CD1枚の計3枚のCDが付いてくるので、iTunesで落としてiPad miniに入れて、アルクが作ったuListeningと言うアプリを使って勉強しています。

 アプリを使うと、リスニング時間を計算してくれるので勉強時間の記録をつけるのに便利だし、簡単に再生リストを作ったり消したり出来るのでリスニング勉強に便利なんです。

 で、今月も来たので早速iTunesでCD落としてiPad miniと同期させたのですが•••

トラックが追加されない

 ネットで調べてアートワークが大きいと駄目だとあったので、小さくしてもダメ。

 散々調べた結果分かったのは、

iOS7とiTunes11の競合不具合

ってこと。最新のiTunesでもまだ不具合が解消していません。

 さらに笑えるのは•••

 解決方法がいくつかあり、たまたま同期出来ただけではないかと思える方法がチラホラとサポートサイトに出ていること。

さすが、筐体を叩いて直すMacを作った会社なだけあるな(゚∀゚)

 同期出来るか出来ないかも、運任せかい!!

 更に悲劇は、CDから落とした楽曲全てが曲目は表示されているのにiPad miniで再生出来ない事態まで発生orz

 パソコン上のiTunesでは再生出来るので、同期ミスかと。iTunes Storeで購入した曲しかiPadで再生出来ないという•••。何の嫌がらせかと(ノД`)

 とりあえず、iTunesがバージョンアップするのを待つしかなさそうなので、なぜかSONYmedia goと言うソフトはiTunesで落とした音楽ライブラリを参照出来る上にSONY製品に流せるので、スマホに教材だけ入れました。

 Androidに語学学習用のプレイヤーアプリがあるといいんですけどねー。

 それにしても、さすがはAppleクオリティでござる(・∀・) 

Amazonアソシエイト参加中