謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

提督業はじめました

 遅ればせながら、「艦隊これくしょん」通称「艦これ」はじめました。

 昔の名前ででておりますwトラック泊地です。

 さて、艦これはDMM.comが展開しているオンラインゲームなので、当然DMM.comのIDを作らねばなりません。んでまあ、DMMといえば

R18すなわち18禁サイト

ですよw

 あ、いやいや、もちろん艦これは普通の枠でやっているので中学生ぐらいのお子様なら大丈夫かと。

 とりあえず、ゲームが人気過ぎて着任(ゲームスタート)が現在期間を区切って1回5000人単位づつしかできないようになっています。着任してしまえば、もちろんいつでもゲームできます。

 そんなわけで、着任までの期間はR18サイト側でエロ本買ってみました(おい・・・)

 まあ、エロ本ゆうても一応女の子なのでBLですがね(それもどうなんだろうか)

 んでまあ、恐ろしいぐらいサックリ買えてしまうんですよ。

 そもそもID自体しっかりした年齢確認がないので偽れてしまうし、クレジットカードもいりません。コンビニでDMM.comの金券買うだけ。普通のサイトでも使うカードだからやましさ0(ゼロ)。

 あっさり、サックリ、ばっちり簡単に買えてしまって驚いた。

 全国の男子小中高生のお母様方!!エロ本はベッドの下ではありませんよ!

エロ本はスマホやPC・タブレット端末の中です!!

 さて、肝心のゲームですが、良く考えたものだと感心します。

 ゲームシステム自体はそれほど目新しくもない気がするんですね。いわゆるシュミレーションゲームとカードゲームを足したようなものなので。

 やはり、戦艦を萌えキャラにしたってのが勝因でしょうねぇ・・・。

 女性の目で見てもイヤラシサのない、可愛いキャラだし損傷したときにちょっとお色気サービスショットがあるぐらいで、これもまだ健全範囲内。

 そんでも、やってく内に愛着のある艦娘(旧日本海軍が所有した戦艦などの名前がついている)って出来てくるわけです。

 おかげで、川内(せんだい、と読む)を轟沈させたときは真剣にショックでした・・・。体の弱い神通残して逝くなぁあああ!!!(神通はすぐに疲れて使いにくい。川内、神通、那珂の3つは姉妹艦)

 これ、まともに戦艦のカードだったらココまでみんな熱中しないと思う。ちょっとしたミリオタがやるぐらいで終わってたかも。

 そんなわけで、次は「仏これ」ができるの待ってるんですが、いつできますかね?

(発案はあの蝉丸Pである)

 すでに「三国志」のキャラを女体化したエロゲームは存在する・・・(遠い目)当然その前に戦国武将も女体化されてエロゲーになっている(硬直)こわいね、日本。どこに行くんだろう。

Amazonアソシエイト参加中