謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

関東甲信越地方は雪国指定されますた

 先々週末に続き先週末も大雪、しかも豪雪。家の周囲も金曜日の夜には「どこの雪国!?」状態。

 あまりの豪雪過ぎて関東甲信越各地で死者は出るわ、建物の崩壊はあるわ、で地震台風並みの被害。山梨なんか激甚災害指定されてもおかしくないんじゃ…。群馬県は指定要請するみたいですね。

 そもそも山梨あたりになると雪は降るので備えが有るのかと思われそうですが、屋根の耐荷重は60センチ前後で設計しているそうなので、多く降ってもそのぐらいしか想定してないわけで。

 明日から、また大雪と言う予報に恐れおののいております。

 もう、雪はいらねぇー。

Amazonアソシエイト参加中