謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

パソコンは4台必要

体調が悪いと、パソコン関係の活動が減ります。

そんなわけで、調子が良くなったので英語学習用に主に使ってるiPad miniちゃんの電源を入れましたら、

電源入んねぇ(; ̄ェ ̄)

通常、iPad miniなどの1部のApple製品は電源を切っていても充電コネクタを刺すと起動するように出来ていますが、充電器を突っ込んでも起動しない。

ネットで検索したら、パソコンに繋いでみてみ?みたいなこと書いてあったので慌てて母艦NECを起動。

激しく遅い起動と更新を何とか済ませて、繋いでみるとWindowsはminiを認識しているのに、miniを制御するiTunesが認識しない。

ということは、初期化も不可能。

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

ネッドワークデバイスのストライキはこれで終わらなかった。

ああ、もういいよ、艦これやるからVAIO起動しよう。そうそう、IE(インターネットを見るためのソフト)がセキュリティの脆弱性があるからアップデートしないといけないんだっけ。

そんなわけで、今度はVAIOを起動して怒涛の更新をかけて再起動!

あれ?( ゚д゚)

マウスが使えない・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

マウスはBluetoothと言う無線の規格で動かしているんですが、どうもそのドライバがおかしい。

散々ネットで検索したおして、色々試したがどうにもならんので再インストールしなくちゃな、と言うことでその日は終えました。

ネットは生きてるiPad2でやりました。NECのパソコンは大きくて重いので自室据え置きで、CD落とす時とか大きな画面で作業したい時に使ってます。自室のパソコン周りは狭いので、今回のようにネット見ながら別のパソコンを動かしたいときはタブレット端末が楽ですね。

しょうがないので、AppleStoreに修理予約をいれ、昨日行ってきました。

AppleStoreはちょっとした海外でござる。

と言うのも、店員さんに色んな人種の方がいて、お客さんの話す母語で対応してるんですね。なので、海外の方も多く来店しています。

で、店員さんはiPad miniに一回コネクタ刺して、起動しないことを確認して裏に持って行きました。

そして戻ってきたら、あーら不思議。

見事に起動しているではありませんか!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どうしたかと聞きましたらば、

「強制終了させて再起動しました」

コンピュータ直す基本のきやんか!!!( ̄◇ ̄;)

でもやり方知らんわ。

店員さんに聞いたら、電源ボタンとホームボタンを同時に長押し、だそうです。

そんなわけで、iPad miniは無事復活。

今日はVAIO直すぞ!と思ったらリカバリメディアが認識されない。

うおおおおお、またかぁあああ、また障害かぁあああ!!!

と思いましたが、あっちこっちいじってたらリカバリメディア無しでもリカバリできるようなので、今やっております。

このブログは復活したminiちゃんからでございます。( ´ ▽ ` )ノ

(゚Д゚)@謎の大半は電気でできております。

1台ダメでも常に別のものでネットやゲームはできるようにしているんですが、今回の二台同時障害発生テロは参りました。

(゚Д゚)@謎にはパソコン4台必要です。はいw

Amazonアソシエイト参加中