謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ひさびさに写経

 長らくやっていなかった写経をこの土日にやってみました。

 まだ、練習のための本が終わっていないので、それを続けたんですが・・・

ちょっと書いたら酷く疲れる

 なにしろ慣れない毛筆のしかも細かい字なので、筆先に物凄い集中するわけです。

 手芸(ビーズアクセサリーや工作)ができるので、集中力も少しは出てきたんですが、英語の勉強がどうも長続きしない(1時間もたない)ので、おかしいな?と思ってましたが、集中力がまだまだ復活していない模様。

 この分じゃ般若心経1枚書き上げるの無理ですなぁ

 私は墨を擦るところからやるのが好きなんですが、結構習字をやる人は墨汁使うんですよね。

 時間の無い日本人らしい選択かもしれないと思う今日この頃。

Amazonアソシエイト参加中