謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ネギ星人

 (゚Д゚)@謎家は全員ネギ好き。

 親が旅行に行っている関係で当分一人飯なんですが、出発前にビン一杯の刻みねぎをママゴンが作ってくれたにもかかわらず、

即日完売

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 そんなわけで、ネギがないんですが無性にネギが食べたくなり、かと言ってスーパーまで行くのが面倒になってコンビニで長ネギ1本買って

ネギ祭り晩御飯

14132039270.png

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 ところで、関東では長ネギの青いところ食べないんですか?

 ネギ星人から言わせると、あそこぐらい美味いもんないです。

 と言っても、生で食べるのは素人にはすすめしませんが。辛みが凄すぎて普通はちょっとむり。

 おすすめは加熱して食べるのです。甘みが出ておいしいですよ。水炊きに入れてみんしゃい。うまかとよ。

 あとは、味噌汁とかですかね。

 今日は揚げだし豆腐をチンするときに青いところを乗っけてチンしました。うまかー。

 うどんは、冷凍うどんをチンして旭ポン酢と生卵、そしてたっぷりのネギ!!大好物です。

 そう、(゚Д゚)@謎家のネギの消費率は半端ない。

 これで長ネギ(青い部分も含めて)の半分は消費したぜ!

 以上、ネギ嫌いにケンカを売るような内容でごめんなさい投稿でしたww

Amazonアソシエイト参加中