謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

柚希礼音スーパー・リサイタル『REON in BUDOKAN~LEGEND~』

Fotor1124233141.png

 お友達のお誘いで行ってきました!

 観客に楽しんでもらおう、自分たちも楽しい、そんな気合いが伝わってきた宝塚らしさを失わないけど今風な良いコンサートでした。

 会場は人でいっぱい!女子トイレも長蛇の列!

 そして、武道大会でなくても掲げられる日の丸に、武道館の武道館たる品格を見ました。

 んでまあ、たぶんジャニコンと同じと考えればいいだろう、と思ったので、販売されているポンポンとペンライトは必須だなと事前にキャトルで購入しておきました。

 ポンポンは必須でもなかったけど、ペンライトは必須でしたね。

 はじめの方でチエちゃん(柚希礼音)がボタンを押す回数で色の変わる公式ペンライトを使って客席を色分けしたんです。さらに、その色で「みんなで歌おう」コーナーのパートをわけたので、ペンライトは買ってて良かった。

 カメラで客席映して前方スクリーンで見せてくれたけど、超キレイ!出演者もきっと見て楽しかったのではないかと。

 コンサート自体は、チエちゃんの格好良さ炸裂しまくりで、退団がもったいないと思いました。

 特に、大好きなチエブラン(ショーブラン)の歌が聴けたのが凄く嬉しかった。あのショーブランは最高だったもんなぁー。

 とうこさん(安蘭けい)と言う大きな存在のトップの後を立派に継いでやり切ったと思うと、その苦悩や苦労、努力はいかほどかと思いますね。ほんとよくやったと思う。

 あと、真風涼帆が良かった!

 あのかっこいいの誰!?と思ったら真風涼帆で。ほんと、立派になってオバチャンびっくりしたよ。

 笑いの絶えないコンサートでしたが、最高に笑いをかっさらったのが

十輝いりす演じる「チエちゃん」

 いわゆる「ちび○子ちゃん」的な小学生の格好をまさこがしてるもんだから、そのとぼけた味と相まって可笑しい可笑しい。

 もう、激しく笑わせてもらいました。

 

 や、チエちゃんがやった役を皆で扮装してて、そっちも楽しかったんですが、最後に「チエちゃん」がもっていってしまうw

 ほか、みんなで踊ろう、みんなで歌おう的なコーナーもあって、会場全体で盛り上がってライブを作る感じで楽しかったです。

 もちろん!映像と音楽を融合させて生徒さんがカッコ良く踊るといった、カッコいい場面も沢山ありました。

 たまたま見に行けたわけですが、いって本当に良かったです。

 しみじみと、素敵なトップさんだと思いました。はい。

Amazonアソシエイト参加中