謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

私のやり方

 先月末からやり始めて、まだ二回目が終わったところの【アルクオンライン英会話】ですが、どんな感じで予習復習しているか書いてみます。

 予習は、使うテキストをチェックして知らない単語を調べます。それしかしません。まあ、簡単なフレーズなのでそれで良いかと。

 復習は、講師から丁寧なメッセージが来るので、それをノートに書き出して訳します。分からない単語も調べて精読。

 それをしながらメッセージを読めば復習完了。このメッセージが的確な指摘と照れるぐらいのほめ言葉で書かれるので、役に立つし頑張ろう!って気になるんですよねー。

 まあ、こんな感じで受講してます。

 んー、あとは習ったフレーズを音読しようかと思ってます。これはやった方がいいかな。

 とりあえず、英語話す前におなか痛くならないようにしたいです。はい。

Amazonアソシエイト参加中