謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

急ぎ足でもOKさ

 はーい、アルクオンライン英会話、えーっと7回目?です。

 相変わらずフリートークのとこがスムーズに話せない。

 ここまで話せないと、本当に今まで何を勉強してきたのかと小一時間・・・。

 しかし、いきなり成人の日はどうだったと振られても、二回目の成人式が迎えられそうな年齢になりつつある私に何を話せとw

 あ、そういや、おいら年齢はっきり申込書に書いてねかったですわ。ごめんねー、声詐欺でwww(デブゆえ、汚部屋ゆえこちらは音声のみの対応)。

 あと、結構最近は急ぎ足でテキストは済んでしまいますな。やはり時間超過の指導が入ったかと思われる。

 とは言え、ちゃんとポイントを理解しているかは見ているようで、分からないまま進んじゃったよ、とかはないので平気ですね。

 しかし、はじめは25分がキツかったのですが、慣れてくるともう少し長くてもいいなーとは思います。しかし、そうすると復習の量が増えるので1週間の分量として多くなっちゃうかな。

 大体、25分の授業のSkypeチャットボックス履歴をさらって、講師からの評価を和訳(精読)して、ノートに授業のポイントや教わったことをまとめると、他の勉強もできるぐらいの分量でちょうどいいぐらい。まあ、今週は体調がすこぶる悪くて復習だけしかできませんでしたが。

 関係ないけど、先生風邪っぽかったなー。大丈夫かね。

Amazonアソシエイト参加中