謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

志の輔らくご in PARCO 2015

 行って参りました!初落語!

 といっても、このPARCO劇場の公演は通常の寄席と違うそうで、普通はお弟子さんとか別の人が前座をやったりするところを出演するのは

3時間志の輔師匠のみ

という凄い公演であります。

 考えてもみてください。あなた、3時間おもしろい話をし続けられますか?会場をドカンドカン爆笑させ続けられますか?

 そんじょそこらのお笑い、落語、演芸の方ではできないと思います。はい。

 1ヶ月演目が同じのようなので、内容には触れませんが、とにかく面白かった!

 なにより凄いのは、ひとりで色んな登場人物を演じているのに混同しないぐらい、演じ分けていること。そして、小物使いや仕草で目の前にその情景がまざまざと浮かび上がること。

 本当に凄い。

 笑わせるその話術も勉強になりました。間の取り方とか強弱の付け方とか。人前で話す機会のある人は、落語は是非聴くべきではないかと。

 3時間笑いっぱなしで、大変良い時間を過ごせました。

 また、聴きに行きたいなー。

Amazonアソシエイト参加中