謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

予想以下の成績で凹む

 英検2級の結果が出ました。

 予想通りの不合格ですが、成績が予想以下、しかも前回以上に悪い。

 さすがにわが目を疑いました。うん。

 前回より少しは勉強してたので、不合格でも一歩前に前進はしてると思っていたんですが・・・。

 リスニングが壊滅してただけありますな。

 ちょっと、次回は試験受けるのお休みして、勉強に専念して、また受けるようにしようかと考えています。受験料も結構かかるんで。

 とにかく語彙が足りないのと、リスニングを何とかしないといけない。

 単語覚えるの嫌いだから、多読や音読などの通常のテキストを数多く当たって語彙を増やすしかないなぁ。単語帳とかで覚えるの苦手なんですよ。てか、単語帳で覚えられたためしがありません。

 同じ単語を何度も辞書引いて、「これこないだ調べたやん!」って自己突込み入れながら覚えるしか今のところ私には方法がないのでございます。とほほほ。

 とりあえず、がんばろう。

Amazonアソシエイト参加中