謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

今日はそこそこかな?

 アルクオンライン英会話10回目です。

 今日はリスニング壊滅なのは変わりませんが、パニックにならずに冷静にそこそこ対処できたのではないかと。

 ただ、「なんだっけ」はつい日本語がでますねぇ。英語で覚えてても、とっさに出る言葉は母国語になってしまいます。ぬぬぬ。

 あと、say tell talk speakの違いを教わりました。レッスンではうろ覚えだったので、スカイプの履歴を見ながらもう一度おさらいをして自分のものにしたいと思います。

 そうそう。レッスンのコメントを書くようになっているのですが、もしかしたらこの欄は日本語でもいいのかもしれませんが、私は英語で書いています。これも結構勉強になってますね。

 日本語で書けば楽なんですけどねぇ。ここは意地でも英語です。

 レッスン楽しいし、役に立つのでお金のことあまり気にしてませんが、ふと、いくら使ったのだろうと思うと「ひえええええ」となります。

 それでも、たぶん英会話学校の半額ぐらいじゃないかな。もっと安いかも。

 あと二回でレッスン回数切れるんですが、当然延長です。初級編の最後まで頑張るぞ!

Amazonアソシエイト参加中