謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

まだまだでんなー

 アルクオンライン英会話14回目だよん。

 14回もやってりゃ少しはどうにかなっていそうなもんですが、今のところ身についたのは

臆せずしゃべる

ことですな。マンツーマンなんで、自分がしゃべんないと話にならないんですわ。

 日本語でも人と会話するの苦手で、いつも聞き役なんですーって人はグループレッスンにしちゃうと発言しないで時間が終わる可能性あるので、マンツーマンレッスンの方がいいと思いますよ。かなり緊張はするけど、度胸はつきます。

 

 本日のへー、は先生が「ガキの使いやあらへんで」を知っていたこと。

 アメリカでも有名なん?私が見てたのは録画した「しくじり先生」だけどねw(当然遼河はるひ目的です)

 あと、

Take it easy.

は「じゃあね」的な友達同士の別れの時の軽い言葉としても使うとのこと。気にすんな!だけだと思ってたので、へ~でした。

 しかし、予期しない質問が来るとまったく聞き取れてないので、全然まだまだだな~と。

 あと、発音も気をつけなくっちゃね。だいたい良いと褒められるけど時々ダメダメさんなので。

 次もがんばろー。

Amazonアソシエイト参加中