謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

穴があったら入りたい

 アルクオンライン英会話17回目でごわす。

 相変わらず勘違いお化けの(゚Д゚)@謎です。

 手伝ってあげるよ!と言いたかったのに、"Could you help me?"を選んでしまい、そのことに会話が続いて質問と回答がずれ倒すまで気付けなかったばかちんです。

 あと、be動詞が抜け落ちたり三単現のsが抜けたり、定冠詞が抜けたり、相変わらずのミスりまくり。気を付けるよりも単語思い出すので精いっぱいなんだよぉう。

( ゚Д゚)<イキロ俺

 ただ、今日はあんまり疲れなかったのでやっと少しは慣れてきたのかなぁと。

 ちなみに、先生は演歌は知っていましたが、宝塚は知りませんでしたw

 アメリカ人の友達と英語で話したことはあるの?と聞かれて、話したことはあるけど、理解できなかったよ、と答えたら「早くてわからなかったんだね」と言われましたが・・・

いえ、単純に英単語知らない上に聞き慣れていなかっただけです。

 単語をある程度知ったうえで、その言葉を文章の中で聞き慣れてないと会話の中で理解するのは難しいです。

 私が英語できないの知ってるから、彼女だってそんなに早く話さないからね。

 先生の英語も聞き取るのに必死なので、ほんとに聞き慣れないと駄目なんだなぁと思いますね。

 いつになったら、簡単な日常会話ぐらいできるようになるんかね、(゚Д゚)@謎さんよ。

 んでも、英語でしゃべるの楽しいです。メタメタだけど。

 頑張ろう・・・。うん。

Amazonアソシエイト参加中