謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

まだまだヒヨッコ

 アルクオンライン英会話18回目?かな?

 相変わらず、三単現のsを忘れるわ、主語とbe動詞が合ってないわ、色いろ残念な感じです。

 今回特に、あちゃーだったのは疑問文に対する答え方。

 Did you ----?と聞かれたら答えはYesかNoで答えなきゃならないのに、違う答え方してたりとかね。

 とっさの判断なので、これはもうスポ根アニメ並みの特訓をしなくてはならない。そんなわけで、先生は毎回疑問文の会話を仕掛けてきますw

 まだ、先生のノックを拾い切れておりません。ぐぬぬぬ。

 初級は確か24回なので、あと6回で終わってしまうんですが後どうしようかな。

 まだ練習が足りないけど、正直金銭面がねぇ。DMMとか試そうかしらん。

 アルクは質がいい分お値段がねぇ。まあ、通学制の英会話学校よりは安いのでいいのですが。

  

Amazonアソシエイト参加中