謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

慣れてきた?か?な?んんん?

 アルクオンライン英会話19回目です。

 今回は、先生の都合で週末にレッスン枠がなかったので金曜日の夜中になりました。

 今日のレッスンはいわゆる現在進行形だったんですが、現在進行形は未来の時間を表す言葉と一緒に使うんだよ~と言う事を学び、「え、そうだったの!?」状態でした(笑)

 たぶん、中学とか高校とかどっかそこらへんで習ったはずなんですが、すっかり忘れておりました。文法ドリルもやったけど忘れちゃったのかな。ま、英語の勉強は忘れて覚えて忘れて覚えての繰り返しですからいいのですが。

 質問を良く聞くという課題は、少しできたような気がしますがまだまだ。

 あと、先生に「動詞つかってください」と言われる始末。be動詞を良く間違えるのですが、今日は間違うどころか飛ばしましたがなwww

 それでもまあ、英語をしゃべったり聴いたりすることには少し慣れてきました。

 今は25分週1回ですが、もうちょっと会話に慣れたら格安オンライン英会話でフリートークを追加してみたい気もします。いや、アルクでもフリートークはあるし、その方が勉強にはなるんでしょうけど・・・値段がねぇ・・・・。う~ん。

 もっと英語で会話したいけど・・・まだ不特定多数と会話できる自信はないかなぁ。

 あと5回、頑張ろう。

Amazonアソシエイト参加中