謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

1789 (東京宝塚劇場 月組 2回目)

 写真

 いいミュージカルだったので、もう一回見たい!と願っておりましたら幸運にももう一度見る機会に恵まれました!某様ありがとうございます。

 2回見ても、いいものはやはり良いです。

 何といっても1幕のクライマックスでの民衆の熱が胸を打って泣けるんですよ。

 とにかく、革命を起こす平民のパワーがすごい。そりゃ革命成功?するわと納得する。

 対する貴族の退廃的な雰囲気も宝塚のお得意とは言え、良く表れている。

 あと、私の大好きな悪役マギー(星条海斗)がもう、ステキすぎて嬉しいったらありません。

 ヒロインのマリーアントワネット・愛希れいかの美しさと長男を失ってからの強さ、でも心変りが遅きに失したカタルシス。素晴らしいです。

 主要キャスト全員が主役と言ってもいいぐらいのキャラの強さの中、主役を張る龍真咲はほんと、頑張ってるなーと。この組でトップやるには個性が心配でしたが、何とかなるもんですね。

 チケットが中々ないですが、見て損のない・・・いや、むしろ手を尽くして苦労してでも見る価値のある舞台です。

 チケットを手に入れるチャンスが回ってきたら、迷わず見てほしいです。はい。

 帝劇の方も見たいけど・・・こりゃチケット宝塚より無理じゃないか?

 マリー花總様がアントワネットですもの。見なきゃダメでしょう・・・。ええ。

Amazonアソシエイト参加中