謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

アニーに出演する!!

「アニー」ミス・ハニガン役に遼河はるひ

 はい、あひちゃんこと遼河はるひが日本でもロングラン公演のミュージカル「アニー」に出演です!

丸美屋食品ミュージカル「アニー」

 私、実はアニーが人生初の宝塚以外のミュージカル観劇で、当時、子役オーディションで主役を選んでやる今の形態の初演を見たのです。アントニオ猪木倍賞美津子の娘さんが選ばれてて話題になっていました。

 見たのはダブルキャストのもう一人の方で、調べると成人して検察官や衆議院議員までおやりになった方なんですが、感激のあまり舐めるようにプログラムを読んでいた私は、彼女が当時精神科医を目指していたのを覚えております。

 どれぐらい感激したかと言うと、レコード(年代が・・・)を買ってもらいトゥモローをレコードプレイヤーの前で暇があれば歌っていたと言う。鼻歌なら毎日です。

 そして、テレビでオーディションのドキュメンタリーを見て、初めてオーディションといっても一般人も参加できたんだということを知り、年齢的にアニーのお姉さん格の孤児ぐらいだった私は、親に「受けたかった!!もうチャンスはないのに!」とか何とか言いまして。生まれて初めて強くミュージカルの舞台に立ちたいと思ったぐらいのめり込んだ作品でした。

 そんな、大好きな大好きな、ニューヨークに行ってもアニーを見ちゃうぐらい大好きなミュージカルに、お話の要でもある孤児院の意地悪なハニガン先生をあひちゃんが演じる。

 マジでうれし泣きしました。

 それぐらいうれしかったんだよ~~~~~~。

 ハニガン先生大事ですよ。意地悪加減がちゃんと出ないとアニーの可哀想さが出ないし、かと言ってやり過ぎたり、邪悪だったりするとファミリーミュージカルの色に合わなくなるのでさじ加減とか難しいし。

 東京はゴールデンウィークの上演で期間がそんなにありませんが、頑張ってチケット取るぞ!!!

Amazonアソシエイト参加中