謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

出費に見合うか否か2番勝負!!

 カテゴリー的には遼河はるひと英語なんですが、この度あひちゃんがDMMのサイトで

月5000円

と言う会員制ラウンジを開くと言うので参加することにしましたのことですよ。

 さすがに高いですねぇ。高いのもあるけど、Facebookの登録が必須なので本名を入れるかどうかで悩むわけです。

 インターネットのセルフディフェンスとして人に教えることの一つとして、「本名を使わない」と言うのがありまして。これは、究極には恨みを買ったりストーカーが出たりした時の為の対処であり、小さくは個人情報の守りとなる鉄則です。なので、かなり迷った挙句、分かる人にはわかる名前にしました。偽名と言えば偽名ですが、本名と言えば本名的な。

 まあ、そんなわけで軽率に人にお勧めはしません。特にネットをよく知らない、セキュリティ意識の薄い若年層や高年層には薦めません。

 値段じゃなくセキュリティの問題でね。マンツーマンで教えられるならお勧めもしますが。

 Facebookのセキュリティを完璧にできる人でお値段払える人はどんどん参加して~。

 で、ついでに英会話のラウンジもあったので、試しに入りました。

月9980円

 おーほほほほほほ。

 高いよ高いよ!!!!

 まあ、ひと月試してみようと思ったまでです。本当はDMM英会話もセットで入るべきなんでしょうけどこれ以上の金銭出費は無理過ぎなので。

 お金ないのに何やってんでしょうかね・・・。

Amazonアソシエイト参加中