謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

作ってみた



 はい、あひちゃんの料理本。実際に作ってみました。

 と言うのも、母が勝手に本読んで材料を買ってきまして(笑)

 買ってきて、「はい、つくってね」と命令されてしまうと作るしかなく・・・(苦笑)

 エリンギをチンして和えたものを作り、母は春雨サラダを作りました。

 エリンギをチンしたものはエリンギが小さく量が少なくて、味が濃くなりましたが、それでもかなり美味しかったです。味付け、バターとしょうゆと塩だけなのに!!!

 春雨サラダは中華ドレッシングがなかったので和風ドレッシングにしましたが、美味しかったですね。

 本当に基本の味付けなので、アレンジも簡単だし新婚さんでお食事どうしよう?なお嫁さんお婿さんにうってつけですね。

 結構、つかえそうな料理本なのでもう一冊買ってサイン本は保存しておこうかと・・・。

 とおもって本屋さがしてんのに近所の本屋にないんですよ!!プンスコ!!

 ぜったい、料理初心者やイマイチ味付けが得意じゃない人にちょうどいいのに!!

 プンスコ!!

 書店で予約するかアマゾンで買っちゃうか悩んでます。


Amazonアソシエイト参加中