謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ちょっとお休み

 3月ぐらいから加入して活動していたDMM英会話DAYSをお休みすることにしました。

 もともと、週に二日講座やラウンジに行けたら御の字な感じだったので、あまり活用できていなかったのです。

 そこへ、この6月から体制が変わってオンラインでの活用手段が無くなってしまったので、恵比寿へ足を運ばないとコストパフォーマンスが悪い状況に。

 オンラインでは、やはり日記添削がなくなったのが一番の痛手ですかね~。

 そして、講座が2時間枠になってしまい、講師の方の数も減ったので、いろいろチョイスする自由度がなくなったのと、2時間ぶっ続けの講義をオンラインで見るのは辛いと言うのもあります。見るのは主に平日ですから・・・。

 そうは言っても、新しく始まった英語学習アドバイスは結構人気ですし、ラウンジに週に2~3度通えて講座にも行ける人であれば、お得な場だと思いますので、恵比寿に通える方は入会を検討してもいいかもしれません。

 私は、まあ、元気に週2回通えるようになるか、講座の講師で是非受けたい方がいたらまた再入会するつもりです。

 それまでは、しばらくお休み☆

 
Amazonアソシエイト参加中