謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

なんと、3か月ぶりのレッスン

 やっと、やっと、オンライン英会話レッスンをやろうと言う気になったので、今日再開しました。

 履歴を見ると、最後が8月末!!!

 もう、その後から調子が悪かったんだね~と。いつかやる、いつかできる、と思ってたから会費そのままずっと払ってました。もったいない。まあ、講師の授業料に当ててよ。うん。

 休職してからも、時間はたっぷりあるのに出来なかったんだから、やっと良くなってきたのかな~と。

 今日、予約した先生は、前から贔屓にしていた男性の先生。

 いつもは先生、無駄話しないのに今日は「3か月ぶりだね、どうしたの?」と。たぶんそう言ったww

 何とか「病気だったんです~」と答えたけど、そのあたりの聞き取りと回答が正しかったかは・・・謎。

 最近、文法ばかりやっててCNN EEでのリスニングとスピーキング練習してなかったので不安でしたが、当社比で聞き取りは前とあんまり変わっておらず、スピーキングは思いっきり日本語英語でした(笑)

 3か月ぶりにしてはまずまずと言ったところ。

m_f_set90.jpg 


 さてさて、私はWindows7の古くて遅いパソコンをSkype専用に使ってるんですけど、3か月ぶりに起動させたらアップデートに時間がかかって焦りまくりました。パソコンはちょいちょい立ち上げないとだめですね~。

 そんなわけで、またDMM英会話にお世話になります。


Amazonアソシエイト参加中