謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

買っちゃいました。

 ファイナル・ファンタジー15が発売になり、FFが好きなのでやろうかな、どうしようかな、その前にPS4を買わなきゃいけないな、なんて考えていたら特別仕様のPS4・ルナエディションが数量限定で発売してるとのこと。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SONY■PS4 FINAL FANTASY XV LUNA ED■CUHJ-10013◆新品【即納】【訳あり】
価格:48278円(税込、送料別) (2016/12/8時点)


(↑定価は税込43,178円です

 私・・・ゲームほとんどやらないくせに特別仕様のゲーム機弱くて、今持ってる携帯ゲーム機4台中2台モンハンの特別仕様というね・・・。ちなみにモンハン苦手でやりこまずにレベル低いまま終わってます(笑)

 そんなわけで、発売からさんざん悩んでネット通販の買い物かごに入れて決済直前まで行っては止めるを繰り返すこと数度。

 Amazonでは入荷がなくなり、楽天では定価売りは即売り切れる。

 焦る、悩む、のたうち回る。

 そこで、通院の時に都心で乗り換えるのを思い出し、

「量販店で売っていなかったら諦めよう!!」

と思って都内某所のビッ〇カメラに足を運んだところ・・・

アホほどありますやん!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

定価ですやん!!

買うしかないですやん!!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 と言うわけで、買ってしまいました。

 外箱の写真は撮り忘れたので、いきなり中箱の写真から・・・。

14811860320.jpeg 

 化粧箱の中にこれが入っていました。

 本体の外装はこんな感じ。

14811860750.jpeg 

 化粧箱のデザインもこれと同じです。コントローラーの持ち手のところに「XV」の印刷があります。

 裏側はこう。

14811860610.jpeg 

 8か所に〇△□×のマークがついてるんですが、テレビ台の上に置いてたら〇の部品がとれちゃって、あわててはめたら何とかなりました(笑)

 さて、うちはモノを片付けない私に対して、物を出しっぱなしにするのが大っ嫌いな親との同居です。

 テレビ周りに出しっぱなしにしたら、もう大人なのに「片付けなさい」と言われるのがオチです。HDDレコーダの上が空いてはいますが、コントローラは入らなさそう。コントローラをリモコンと置いておいたら・・・(以下略)

 そんなわけで、一計を案じて持ち運び出来るようにして、自室に置くことに。

 パソコンを運ぶカバンを流用しよう、と思ったのですが・・・いまのラップトップPC(ノートPC)はかなり薄いので、売られているカバンの厚みが薄いんですね。さて困った。

 そこで思いついたのです。昔、ラップトップが分厚かったころに買ったパソコン用キャリーケースがあるぞと。

14811860020.jpeg 

 これがそのカバン。

 汚いけど、埃を掃除機で吸って乾拭きすれば使えます。

 入れてみると、サイズばっちり。コントローラも入るし、コードも入る。ソフトも攻略本も入る!

 やったね。


 と言うわけで、毎日がゲーム三昧かと言いますと、初日は設定とFF15のアップデートに時間がかかり、本日は初回特典についてきた映画!?みたいな凄い美麗で時間の長い映像みて終わりました(笑)ゲーム自体はちょっとしかやってませんwww

 しかも、昔のFFみたいにコマンドバトルだったらよかったのですが、モンハンみたいなアクションバトルになってまして・・・運動神経と記憶力が悪いのでアクションバトルって苦手なんですよね。コンボとか決められないしタイミング悪すぎてコマンドが入らないwww

 クリアできるか凄い謎です。

 ゲームばっかりやってると勉強とか運動とかできなくなるので、1日2時間しかやりたくないですしね。

 ちなみに、攻略本も買ったんですけど・・・


 これ・・・全13章あるうちの9章までしか攻略入ってなかったと言う・・・・(笑)

 店頭で山積みになってたのでよく吟味しないで買っちゃいました。はっはっは。

 
 それにしても、CGがものすごいですね。本当に映画を見ているみたいで、ところどころワザとCGぽくギクシャクさせてるのではないのかと思うほど。ポリゴンの3Dみて「すげーーーーー!!!」なんて言ってたのついこの前だったと思うんですけどねぇ。

 あ、あとPS4でHuluやAmazonプライムのビデオが見られるので、大画面でネット動画が見られます。やったね。

 PS2以来の据え置きゲーム機を買いましたが、色々進歩してて驚きまくりでした。

 ゲームがんばろー♪


Amazonアソシエイト参加中