謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

うおおおお、まちがえてーら!

 私がウツじゃなくて双曲性障害だって記事書いたんですが・・・

双 極 性障害

でした!!はずかし~~~~。

 ラミクタール飲んで3日目ですが、極端にいきなり元気にはなりませんでしたが、今日現在は気分がマシです。プラシーボ効果かもしれませんけどね(笑)

 しかしまあ、双極Ⅱ型だと専門医でも見逃すっていうし、うちの主治医も「抗うつ剤をあれこれ試しても効きが悪い」と言う検証をしてからの判断だったぐらいなので(と言っても気分安定剤は処方していましたが)、診断が本当に難しいんだろうなって思います。

 いや、病気じゃないけど元々の活動量やテンションが高い人っているじゃないですか。うちの母妹がそうなんですけど、私より元気が有り余っててパワフルなんですよ。それが躁ではなくて通常(人生が破たんするほどの行動をやらかさない為)で、私のちょっと元気になった程度で大人しい状況が軽躁とか解せぬですよ(笑)奴らより、冷静で理知的なワタクシwwが軽躁とか世の中間違っとる。

 なんでも、仕事がちょっとできる人とか社会的地位が高い人とか結構双極性障害の人多いらしいですね。

 おかしい・・・社会的地位も無いし、仕事もできねーぞwww

 まあ、でも成功と引き換えに人生破たんするような行動しないで済んでる状況だから、まあ、いっか~。


Amazonアソシエイト参加中