謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

軟弱者めー!!

 アブラムシのついた唐辛子ですが、青唐辛子がすきなので青いうちに収穫して今日食べたのですが・・・

全く辛くない。

 素麺の麺つゆに入れて食べたのですが、通常の青唐辛子の3倍ぐらい量を入れないと辛くないのです。

どおりでアブラムシが付いたわけだ。

 母が以前大阪にあった実家で唐辛子を育てた時は全然虫がつかなかったらしいんですね。もちろんその唐辛子はかなり辛い物でした。

 唐辛子の辛い・辛くないは何が影響するんだろうな~。

 

 今の望みは、とにかくバラや他の植木にアブラムシが行かない事であります・・・。

 

 

Amazonアソシエイト参加中