謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

たまご星人

 自他ともに認める「たまご星人」(゚Д゚)@謎です。おつかれさまーっす!!

 卵はよく、成人は1日1個とか3個とか言われてましたが、平気で4個とか食べたりします。結論としては健康であれば個数制限は無いようですね。(日本卵業協会サイトより)

Q1 卵は一日何個まで食べても大丈夫ですか?
A:結論的には個数に制限はありませんが、全国鶏卵消費促進協議会では「私がこんなにキレイなのは1日2個のたまごのおかげ」と1日2個を勧めるキャンペーンを実施しています。もしも卵を沢山食べる際は、一日の食事バランスに配慮して野菜も沢山食べることをおすすめします。

日本卵業協会

 

 そんな私に垂涎ものの情報がTwitterで流れてきました。

 ローソンで卵に特化したサンドウィッチが販売されているらしい・・・。

 

 で、ローソンに行く度に探していたのですが、なかなか出会えずにしました。

 ところが!とうとう!おととい発見したのです!!

f:id:nazonazoon:20170704192602j:plain

 たまご好きの為の卵サンド

 

 買うしかない!買うしか無さ過ぎる!これを買わないでなにが「たまご星人」かっ!!!

 食べるしかない!食べるしか無さ過ぎる!これを食べないで何が・・・(以下略)

 

 結論:嬉しすぎて凄い勢いで食べたため、味を覚えていない。

 

 馬鹿か(゚Д゚)@謎!!!!

 なんか、急いて食べてしまって味覚えてません・・・。でも特段めっちゃ美味しいわけでもなかった気がする・・・。

 

 たまご関係で最近マイブームはLDK7月号に掲載されていた「たまごの便利帳」で紹介されていた味玉。

 

  私はdマガジンで読んだのですが、いまだにバックナンバーのこれを何度も読み返しています。それぐらい「たまごバイブル」です。もし、dマガジンを契約されていたら、一度バックナンバーのこれを読んでみてください。たまご星人でなくとも色々なたまご便利グッズや実験結果があって役に立ちます。

 

何はともあれ、たまご万歳(/・ω・)/

 

 

 

 

Amazonアソシエイト参加中