謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

何が起きたのだ

 昨日のアクセス数がいつもの4倍で何が起きたか分からずビビっている(゚Д゚)@謎です。なんなんすかね?何か悪いことしましたかね?(ビクビク)

 

 何が起きたのだ、と言えばうちの古いパソコンも壊れているようで困っています。

 

f:id:nazonazoon:20170731114735j:plain

 

 オンライン英会話のSkype用として使っていたWindows7のマシンなんですが、体調崩して英会話が出来なくなった去年12月あたりから全く起動していなかったんです。

 

 で、まあ、調子が良くなってきたので起動してみまして、バッテリー診断とかWindows update とかやってみたのですが・・・

 

全く進まない

全く終わらない

 

状態になってしまいまして。

 ふと、パソコンの排気口に物が置いてあってパソコンが熱くなっているのに気づいたので、慌てて物をどけてクーラーをかけて、パソコンを覚ましてから再チャレンジしたのですが、駄目。

 

 もともと起動も何もかもが遅いので、再インストールしなくちゃなぁって感じでしたので、いよいよ腹くくってパソコンの中身整理して再インストールですかねぇ・・・。

 なんだかよくわからないソフトとかいっぱい入ってるし。

 

 まあ、Windows7だし新しい母艦を買ってもいいのかもしれませんが、

 

そんな金は無い!

 

ので、何とかごまかせないものかと思っております。

 

 使ってなかったのに急に動かないとか、ほんと何が起きてんだって話ですよ。12月までちゃんと動いていたのに。

 

 

 

 

Amazonアソシエイト参加中