謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

継続できたぜ~~~

 まだまだ全然風邪が治らない(゚Д゚)@謎です。

 

 さてさて、昨日で英語の連続勉強日数が43日になりまして、今まで最長だった39日を超えることが出来ました!

 

 私は、勉強時間を英語の勉強時間を記録するサイトに記録しているんですね。

1000quest.com

 ここで記録すると、連続勉強日数もカウントしてくれるのです。

f:id:nazonazoon:20170807232215j:plain

 まあ、10分でも5分でも勉強していれば記録が伸ばせるのですが、仕事をしていたりすると、なかなかそれも出来なかったりして英語を勉強しだした初期のころに記録した39日が中々破れずにいました。

 まあ、仕事していないのだから達成しやすいとはいえ、なんとか勉強が出来るようになったのがここ一か月かそこらの話なので、病気も良くなってきたのかな~と思うと二重の意味で嬉しいです。

 

 そうは言っても、平均勉強時間がまだ80分を超えて120分まで行かないので、復職までには勉強時間も長くなるように頑張りたいな~と思います。

 

 実は、自分の中で39日を超えられるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しいです。いや、結構うれしい。

 

 復職までこの調子で記録伸ばしたいな~。

 

 英語の実力が付いたかどうかは分かりません!(キッパリ)

 

 

Amazonアソシエイト参加中