謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

予習のしすぎも良くないかもしれない【エイゴックス】

 どうも、昨日は会社に顔を出したらめちゃくちゃ疲れて寝てしまった(゚Д゚)@謎です。

 10時半から14時ぐらいまでしかいなかったのに、かなり疲れました。

 復職まであともう少しですかね。

 

 さて、一昨日は久々のオンライン英会話でした。

f:id:nazonazoon:20170810171430j:plain

 

 前回の続きなので、教材として使う記事は事前に分かっているために、記事の中に出てくる知らない単語について調べ、読みました。

 その中で分からないことを質問したらいいのでしょうけども、大体分かってしまっているので質問事項があんまり無かったと言う。

 

 なので、ニュース記事を使ったレッスンはあまり予習しすぎるのもどうなのかな~と思ってみたりしました。

 

 とは言え、勉強にならなかったかと言うと、記事を読み上げたときの発音などは直接チェックしてもらえるので良かったです。

 

 あと、「そのとおり」と言う意味で”Correct"と必ずいうことに気づき、そう言う言い方があるのだと勉強になりました。(後で調べたら、基準に照らし合わせて正しい時に使うそうです)

 

 そして先生、日本に仕事で行くらしく、ちょっとナーバスになってました。まあなぁ、日本は英語が通じないし、通じる人もアメリカ英語だからなぁ・・・。と思ったら、励ましの言葉が思い浮かばず、「良い旅を!」としか言えないのでした・・・。

 

 さて、次はなんのトピックを話そうかな~。

 

 

Amazonアソシエイト参加中