謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

映画館でポップコーンとドリンクを

 どうも、日々妹のウェルカムボード作りに時間を取られる(゚Д゚)@謎です。

 はやく作らないと英語勉強する時間なくなる~。

 

 さて、ちょっと最近は映画を見にいっていなかったのですが、久々に見に行きました。「ソー/ラグナロク」じゃないや、日本では「マイティ・ソー/バトルロイヤル」ですっけ?

f:id:nazonazoon:20170816211231j:plain

 そして、ポップコーンとドリンクを購入。

 ポップコーンは必ず塩味にバターシロップがかかっているものでなくてはなりません!ただの塩味しかないときは、ドリンクだけ買います。

 そして、このポップコーンは出来うる限り速やかに上映前に食べてしまいます。

 

だって、上映中に食べたら音がうるさいやん!!

 

 これが私の映画を見るときのルーティンだったりします。

 

 なんで、速攻で食べるためにポップコーンを買うんだって話ですが、一つはバターシロップのかかったポップコーンが大好きだから。イオンシネマのポップコーンは最高です。たぶん、使ってる油が良い油だと思う。

 

 もう一つは、チケット代(1800円)は半分~6割ぐらい配給が利益を持っていくのですが、ポップコーンなどの販売品の利益は映画館の収入になるそう。

 なので、1800円で見るときはポップコーンとかあまり買わないんですが、レディースデイや映画の日などで安く見られるときはポップコーンとドリンク、もしくはドリンクのみを買います。これは、映画館への感謝の気持ちです。Sサイズしか買わないのでセットで買っても600円ちょいだからトータル1800円より安いしいいや~、みたいな。

 

 たまーに他のものも食べるときもあるんですが、やっぱりポップコーンが安くておいしいし、こじゃれたドリンクより普通のドリンクが美味しいので「ポップコーンとドリンク」の組み合わせがマイベストだったりします。

 

 あ、くどいようですけど、買うのはバターシロップかかってるポップコーン限定です。

 

 だれですかね、バターシロップかけるのを考えた人。

 天才か!

 

 ポップコーン専門店とかの塩バター味とかじゃだめなんですよ。その場でバターシロップをかけて、手をベタベタにしながら食べないと美味しくないの。

 

 私の行動範囲内では、TOHOシネマズとイオンシネマに塩バターのポップコーンがあるんですが、味はさっき書いた通りイオンが美味しい。

 ただし、大きさがイオンは大きくて上映前に食べきれないんですよね。ヘタするとSサイズなのに一人で食べきれない・・・。

 その点、TOHOはSサイズは本当にSなのでちょうどいい大きさで嬉しいです。

 双方、一長一短ですね。

 

 困るのは、バターシロップがあるのかないのか、どこの映画館もカウンターでメニュー見るまでわかんないんですよね・・・。TOHOやイオンだってメニューの表示が小さくてわかりにくいし、店員さんの声かけも無い時があるのではじめのうちはバターかけ損ねそうになりました。

 

 は!しまった!

 「アテクシ、映画館の為にポップコーンとドリンクを購入していてよ」とお高く留まるつもりが、これではまるっきり

 

ただのバターシロップ怪人

 

ではないですか!やだー!

 

 ちなみにドリンクはウーロン茶だったりコカ・コーラゼロとかペプシネックスだったり、気分によって変わりますね。ドリンクはあまりこだわりません。

 

 まあ、ぶっちゃけ映画見ながらもの食べるの好きじゃないんですけどね。

 塩ポップコーン・バターシロップがけが魅惑的なのがいけないんだ、と言うお話でした。

 

 

 

 

 

 

Amazonアソシエイト参加中