謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

うわ~、うわ~、あせる!

 さてさて、今日も今日とて図書館通いですが、明日明後日はお休み。だって、コンサートに行くので体調整えなくては!なのです、な(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、以前利用していたitalkiで知り合った台湾の女の子と会うかもしれないことになりました。

f:id:nazonazoon:20171116151510j:plain

 あちら、中国語ネイティブ、英語ネイティブ並み、日本語まあまあ。

 私、日本語ネイティブ、英語ぼちぼち。

 

・・・日本語でずっとしゃべっちゃダメ? 

 

 たぶん、状況によって英語も交えないと意思疎通が測れないかと。

 

 予習してやっと25分英語でしゃべることのできる私が!(おそらく)2時間英語!?

 

 よかったら会いましょう、と言ったものの青ざめております。

 いや、だってさあ、仲良くずっとLINEしてて近くまで来るって言うのに会わないのも嫌じゃん?会いたいじゃん?

 

 まあ、まだ会うと決まったわけではないのですが、何を事前に用意したらお話がよりスムーズにできるか悩んでおります・・・。

 

 アメリカの友人はなぁ・・・かなり日本語出来る人だったので私が英語ボンクラでも大丈夫でしたが・・・。うぬぬ。

 

 いいチャンスなので、頑張って会話します!

 ってまだ会うと決まってないけどね。

 

 

Amazonアソシエイト参加中