謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

健康すぎる爪

  どうも、ちょっとお疲れ(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、こないだイベントの為に珍しく爪をきれいにしようと思いまして、久方ぶりにマニキュアをすることになったんですね。

 

 で、私、学生時代になんかいかマニキュアをやったことがあるんですが、何をどうしても乾く過程で気泡が入るんです。

 はじめは塗る段階で入っているのかと思ったのですが、どう考えても塗った後に気泡が生じている・・・。

 

 もしかして、爪が息しているから!?

 

f:id:nazonazoon:20171203233222j:plain

 

 そんなわけで、近年出だしたインココと言うシート状のマニキュアを使いました。これは何回か使ったことがあるので。

 

 

 ただ、私の場合これでも気泡が発生するんですよね。

 

私の爪、どんだけ息してんの⁉

 

 でもさすがに普通のマニキュアほどは気泡が出来ません。

 

と、思っていたんですが。

 

 インココの上にラインストーンを貼ったので、トップコートを塗ったんですね。

 そうしましたら・・・

 

見事に多数の気泡が!!!

 

 まーじーかー!!!

 おそらく、トップコートでシート状のマニキュアが溶けてしまい、それが乾くまでに爪がブクブク息をしたんでしょうね・・・。

 インココは量が二回分ぐらい入っているのでやり直せますが、ラインストーンが1回分しかないので、やり直しがきかない。

 

 もう、仕方がないのでそのままにしています。

 

 この、後から気泡が出来る原因って、実際には色んな説がネットでは出ているのですが、さすがにもう、シート状のマニキュアでも出来るとなると爪が息しているから、と推測するしかないのですよ。

 いちおう、インココは気泡が抜けるように穴は開いてるらしいんですけどね(´・ω・`)

 

 そんなこんなで、ネイルって「どうせ気泡できちゃうでしょ」って思うから普段やらなかったりします。まあ、爪に何か貼りついてるのが苦手ってのもありますけどね。

 

 イベントおわったら即とってやる~~~。

 

Amazonアソシエイト参加中