謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

なぜそんなにおでんがすきなのか

 若干、燃え尽き症候群な(゚Д゚)@謎です。ど~も~。

 

  書くネタが無いので、お題スロットと言うのがはてなブログにあるんで使ってみました。

 ってことで、今日のお題は

お題「おでん」

に決定。

f:id:nazonazoon:20171206184244j:plain

 

 みんなおでん好きですよね~。

 今度妹夫婦が挨拶に来るんですが、オカン張り切っておでん作るそうです。妹が好きだから。

 そういや、友人がうちに来るときに食べたい家庭料理としてリクエストしてくれたのもおでんでした。

 

 実は私・・・おでんがあまり好きではないのです。

 

 練り物がそんなに好きではないし、こんにゃくもイマイチだし、野菜もそれほど好きではない、さらに昆布きらい。なので、好きで食べるのは肉ともち入り巾着、たまご、関東に来てからはちくわぶとハンペン(この二つは練り物でも好きです)という・・・。あ、関西にはちくわぶとハンペンを入れる習慣がありません。

 

 おでんの何がそんなに人を引き付けるのか。

 

 そんな思いでコンビニのおでんを眺める冬なのです。

 

 

Amazonアソシエイト参加中