謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

小林製薬のアンケートに答えたら送られてくる粗品

 毎度どうも、ここのところは調子のいい(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、こないだ妹の結婚式でメイクをお願いしたら化粧が肌に合わなくて荒れてしまった話を書いたと思います。

 その時にしばらくの間「間宮アロエ軟膏」を塗っていました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第3類医薬品】間宮 アロエ軟膏 15g
価格:349円(税込、送料別) (2017/12/20時点)


 

 うちは昔から肌トラブルはこの軟膏を塗ります。

 そんなわけで、軟膏が無くなったので新しい物を買いましたら「間宮」と書いてあっても販売は小林製薬が行っているためか、小林製薬のアンケートはがきが付いていました。

 

 まあ、いつもだったらそんなの「ぽーい」っと捨てちゃうんですが、よく見たら「もれなく粗品」を貰えると書いてあるではないですか。物に弱い(゚Д゚)@謎。早速真面目にアンケートを書いて送ってみました。

 

 粗品って何くれるんだろ~~~と楽しみにすること1週間ほど。本日届きまして、

f:id:nazonazoon:20171220202012j:plain

「ブレスケア フィルム」が封筒に入っていました。お~。ちょっと欲しかったのよ、最近口の匂いが気になってて。

 ありがとう!小林製薬さん!

 

 で、ネットで他の人は何を貰っているか調べましたら、ここ最近はブレスケア・フィルムで少し前だと噛むブレスケアだったようです。さらにその前になるとフィルムに。どうも、ブレスケアシリーズが粗品のようですね。味はマチマチみたいでした。

 

 けど、小林製薬の製品はたまに買うんですがアンケートなんて今までなかったぞ?と。アンケートハガキに「秋」のアンケートだと書いてありましたし、他の方のブログを見ても「秋」の文字があったので、たぶん秋ごろに毎年やっているのかな?と思います。その辺の情報はちょっと探し切れませんでした。

 

 ちなみに、たまに抽選でプレゼントの貰えるアンケートに答えて当てることがあるのですが、コツは簡単。

 

全力で回答する

 

だけです。もちろん、当たらないこともありますが。

 フリーで感想書く部分とかあるじゃないですか、そう言う欄があるやつに全力で感想書くと割と当たります。

 

 いや~、企業秘密教えちゃった!(みんな知ってるし)

 

 

 

Amazonアソシエイト参加中