謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

いつも常にライトなファン

 どうも、今日はローストビーフを作ってみた(゚Д゚)@謎です。ソースが煮詰めすぎてしょっぱくなってしまった・・・。

 

 さて、田中刑事選手で頭一杯の(゚Д゚)@謎ですが、まあ、だいたいいつもの「ライトなファン」のままだろーな~とは思っています。

 たぶん、ガッツリはまり込んだのはF1と片山右京ぐらいだな。

 

 あとは何を好きになっても大体ライトファン。

 宝塚も長いけど、贔屓がいた時でさえ贔屓のいる組以外はあんまり生徒とか公演内容とか分からない感じでしたし。今なんか、たまに見にいくだけなので男と娘のトップぐらいしかわっかんね。毎回公式サイトの配役一覧と首っ引きで確認してます。一応覚えようとは思っているのよのよ。

 洋画やベネディクト・カンバーバッチも大分詳しくはなったけど、Twitterでフォローしている皆様に比べたら・・・全然知らないことが多い。

 

 だからまあ、自分は常にライトファンだからそれでいいや~ってスタンスです。

 

 それでもよ、それでもよ。

 刑事君の写真とかインタビューとか読みたいじゃないですか~。

 雑誌とか探すじゃないですか~。

 ゆず様か昌磨くんしか出てこないじゃないですか~。

 泣くぞ。

 

 このツートップ以外の選手ももちろん専門誌などでインタビューとか載ってますが、ネットで検索する分には分かりにくいんですよね。

 スケートの実力は全然分かりませんが、メディアの扱いは

 

ゆず>>昌磨>【超えられない壁】>デカ・無良・中村・竜樹・草太などなど

 

みたいな感じになってませんか????気のせい?気のせい?

 

 そんなわけで、ネットで拾った情報とAmazonレビューを元に1冊だけ雑誌を買ってみました。

 

  なんといっても、刑事君の御膝に乗っちゃう昌磨君という姿が見られるぐらい仲のいいふたりの対談が載ってるわ、刑事君自体のインタビューが6P載ってるわ。まあ、それにゆず様昌磨君も当然あるし他の注目選手のインタビューとかもあるので勉強がてら読むのもいいかな、と。

 

 そういや、ライトなファンだとジャンプの種類なんか名前しか知らんわ、だったんですが、英語で解説してあるの読んだら何となくわかるかも、と。日本語で書かれた解説も読んだことあるんですがピンと来なくて。

英語で読む羽生結弦 (IBC対訳ライブラリー)

英語で読む羽生結弦 (IBC対訳ライブラリー)

 

  この本にジャンプの解説とか色々あったので英語の勉強がてら、ジャンプぐらい頭に叩き込んだほうがいいのかなぁとおもいつつ・・・。たぶん記憶できない(笑)

 

 しかし、そもそもは母がフィギュアスケート大好きなんですけど、母はプログラムの構成基準をしってて、テレビで演技を見ながら「コンビネーション抜けてない?」とか言うんですよ。で、実際抜けてたりとか。

 一体どんな超能力なんだ、といつも思います。修行積めば分かるように成るんだろうか・・・。

 

 私が分かるのってジャンプの時の軸がずれてるかどうか、とかかなぁ。後は分からん。見てて綺麗かどうかしかわからん。

 

 あ、あと、刑事君の情報だと

GO!GO!DEKA!

こちらのブログがコアな情報ありますね。検索のTOPに出るだけあります。イベントに参加されたときのお写真とか、お衣裳を作っておられる方にインタビューに行ってたりとか、応援するときの手に持つ横幕の頒布とか(現在は頒布終了)してます。

 

 とりあえず、次は四大陸でいいのかな?

 楽しみすぎて待ちきれないですね。

 

Amazonアソシエイト参加中