どうも、昨日はいつもの倍歩いてローストビーフ作った寝落ちした(゚Д゚)@謎です。やっぱ疲れたか~。
さて、そろそろTwitterのフォロイー・フォロワーさんも今年見た映画のまとめをなさっておられるのですが、それを眺めながらこの前自分で書き出した見た映画リストに不備があることに気づきました。
そういや、これ今年でしたん?みたいな。しかも、スターウォーズ・ローグワンは去年じゃん!ってな話で。
で、私映画や観劇、ミュージアムなどの半券をノートに貼って置いてあるんですね、ちょっとした感想つけて。まー読み返すことも無いわな、なんて思っていたのですが、役立つ時が来ました(笑)
てなわけでもう一度集計です。
- 海賊と呼ばれた男
- この世界の片隅に
- ドクターストレンジ
- ザ・コンサルタント
- 沈黙
- マグニフィセントセブン
- LA LA LAND
- ナイス・ガイズ
- SING×2回
- キングコング:髑髏島の巨神
- モアナと伝説の海
- ムーンライト
- ライオン 25年目のただいま
- 美女と野獣×2回
- ゴースト・イン・ザ・シェル
- フリーファイア
- ガーデアンズ・オブ・ギャラクシー Vol2×2回
- メッセージ
- ローガン
- パトリオット・デイ
- ハクソー・リッジ
- 裏切りのサーカス
- キング・アーサー
- マイビューティフルガーデン
- ジーサンズ 初めての強盗
- パワーレンジャー
- スパイダーマン×2回
- ベイビードライバー
- 関ケ原
- ワンダーウーマン
- ボブという名の猫
- ドリーム
- 僕のワンダフルライフ
- スイスアーミーマン
- ダンケルク
- ソー:ラグナロク×2回
- ギフテッド
- ジャスティスリーグ
- クボ 二本の弦の秘密
- オリエント急行殺人事件
- スターウォーズ・最後のジェダイ
ローグワンを削除して4作品抜けがあったので足しました。
ついでに2回見た奴も表記してみました。
と言うわけで、今年見た映画は41作品。映画館に行った回数は46回ですね。
今年の10本や一推しは前回の記事と変わりません。
今年は良作が多くて選ぶのに困りました。
うーん、まあ、映画クラスタとしては見ている数は少ないですね、多分。みんな100回とか普通に見ますよね?今年は休職してて、体調も良くなってきたから結構行けたんですが、皆さん仕事しながら100回ぐらい映画見に行くって凄くないですか???
たぶん、夜の時間とか休日はダブル・トリプルとかで見てらっしゃるんでしょうけど。私は体調的にそれが出来ないからなぁ・・・。来年は復職の予定なので、今年より映画館に行く時間が減りそうです。ま、しょうがないね。
DVDで見た映画作品も加えるともう少し行くんですが(スターウォーズ7本見てるしね、GoGも見てるし)、データ取ってないのでこっちは分かりません。
ドラマはSHERLOCKは別格として、ドクター・フーが面白かったな~。シーズン4,5がDVDではなくてHuluしかないみたいで、今ちょっと中断してますが、是非新シリーズ全部見たいですね。
TSUTAYAディスカスのDVDを頼める1か月の枚数を全然消費できなくて、全部消費したら退会しようと思っているのにできません。退会したらHuluにしようと思って。
で、いまは黒澤明監督作品見ています。すごいね、黒澤。一目で「すごい!」と感じた。なにしろ白黒なのにカラーに見える。画面が生きてる。これはすごい。
来年も少しでもたくさん映画が見られるといいな~。