謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

そーだったの!?【エイゴックス】

 大掃除でレンジ回りをせっせと掃除し、要らない紙をシュレッダーして一日が終わった(゚Д゚)@謎です。つかれた~。

 

 さて、昨日はオンライン英会話のレッスンを受けました。

f:id:nazonazoon:20170810171430j:plain

 いつもは何かしらテーマを決めて話すのですが、今回はもうテーマが尽きたので本当に行き当たりばったりのフリートークにしちゃいました。

 昨日は前回キャンセルしてきた先生、一番お気に入りの先生でした。

 

 で、話してたら「生まれて初めてのお正月休みなんだ!」と言うので「?」と。確か欧米は正月休みってないハズなんですね。元旦が休みになるぐらいだったかと。なので、「あなた今どこにいるの?」と聞いたら「長野!」と(笑)

 言ってなかったけ?って言われて「しらんがな!」と答えました。あなた、サイトの居住地UKのままやないですか(笑)

 

 いや、別に先生がどこに住んでるかなんてどうでもいい話ですが、ただ、会話で「日本じゃ映画の公開が遅いんだけど、そっちの国じゃどう?」とかって話で住んでる場所がUKだと思ってたらフィリピンだったりしたときに、返ってきた回答を勘違いして記憶しちゃうかもしれないじゃないですか。

 

 後はま、お決まりの映画の話でしたがスターウォーズの新作を見ない理由がちょっと会話中には理解しにくくて、あとでキーワード的に出てきた単語を調べて何となく分かりました。

 マスター・ヨーダが好きなんだけど、主人公との絡み(Twist)が無いからみたいなことを言っていたような・・・。

 

 この先生の好きなところは、的確に私の言ったことを訂正してチャットボックスに書いてくれるので、分かりやすいし復習しやすいんですよね。

 

 オンライン英会話のポイントは、やはり自分にあった先生を複数確保することでしょうね。見つけるまでは嫌な思いもしますが、見つけちゃえば後は楽です。複数必要なのは、良い先生って予約しにくいのが常なので、予約を待ってるといつまでもレッスンを受けられないので、複数で回すのが理想かな。

 

 今月はテーマ決めずにしゃべってみようかな~。

 テーマが思いつかないなりよ。

Amazonアソシエイト参加中