謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

あけましておめでとうございます

f:id:nazonazoon:20180101142305j:plain

 本年もよろしくお願いいたします。

 

 ってことで年賀状を書いていない(゚Д゚)@謎でーす。いぇい!

 

 さて、年初めであればネタはやはりこれなんでしょうね・・・。

 

今週のお題「2018年の抱負」

 

 ・・・何も考えておらん・・・。(おいおい)

 

 それでは人として如何なものか、という感じなので考えて決めました。

 

 何よりも今年は復職を目指しているので、健康面に関しては

1.健康に十分気を配る

2.運動(筋トレ・ウォーキングなど)をする

3.早く寝る

この3つをやっていこうと思います。

 

 英語に関しては、

1.今年こそ英検2級合格

2.リスニング・スピーキングを強化

3.洋画を見るときに字幕を見る割合を減らす

が主な抱負ですね。2の先に1と3がある感じで。

 

 ブログやTwitterFacebookなど、書くことに関しては、割と思ったことを書き散らかしてるところがあるので、今以上に論を詰めてから書いていきたいと思います。とはいえ、復職したら余裕がなくなるのでどこまでそれが出来るか分かりませんが・・・。

 

 あと、宝塚や洋画、田中刑事選手に関しては特に目標とかは立てずに成り行き任せでゆるゆるやっていきます。

 

 そう、健康や英語の目標は立てますが、今年のテーマは

 

頑張らない

 

だったりします。いや、双極性障害やってからずーっと自分の中ではこれが基本ですけど、今年もやっぱりこれで行こうと思います。頑張らない、言い換えると「無理をしない」です。努力をしない、と言うわけではないです。

 

 って、ロイさんの英語の本のシリーズ名じゃないですか、これ(笑)

頑張らない英語学習法

頑張らない英語学習法

 
頑張らない英会話フレーズ

頑張らない英会話フレーズ

 
頑張らない英文法

頑張らない英文法

 
頑張らない基礎英語

頑張らない基礎英語

 
頑張らない英単語記憶法

頑張らない英単語記憶法

 

  うんまあ、大事だよ、日本人の体質からすると。無理することが美徳のように思われているところがあるからね。

 

 皆様にとりまして良い年になりますようお祈り申し上げます。

 

Amazonアソシエイト参加中