謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

どうなってるんだSkype 【エイゴックス】

 あまりの寒さに動けなくて外出できない(゚Д゚)@謎です。

 やばい、15時の映画までに用事が済まなくなる・・・。

 

 さて、昨日はオンライン英会話のレッスンを受けました。

f:id:nazonazoon:20170926105516j:plain

 昨日は初めての女性の先生だったのですが、どうもあまり通信状態が良くない。

 それで一度切って再接続したら、使っているPCではなくスマホの方のSkypeが立ち上がってしまったのでもう一度かけ直したらつながらない。先生からもコールしてくれたんですが、今度はPCの方の接続が悪くてつながらずスマホでしか通話できないと言う状態。

 でも、チャットはPCで出来ると言う・・・意味わからない状態に。

 

 それでも何とかレッスンは出来たので良かったです。

 

 今回も話のネタは用意しないでだべりましたけど、何とかなりました。珍しく映画以外に本の話なんかもしましたね。ハリーポッターは風刺や皮肉が入ってるから、読むのは難しいと思うよ、と言われ「そうなの!?児童書じゃないの!?」と言う発見がありました。

 

 昨日の先生は人気講師なんですが、ほかにもう一方人気講師のレッスンを受けたことがありまして、お二人に共通しているのが

 

評価が辛い

 

ってことですね。それでも5(大学英語レベル)なのでリップサービス込ですけどね。でも大体ここのところ6,7(プチバイリンガル・ネイティブ入門)が多かったですしね。そう考えると、人気講師はより的確に評価をするのかなぁと思います。

 

 来週のレッスンどうしようかなぁ。

Amazonアソシエイト参加中