謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

メダパニ☆

 雪ですねぇ。外出はしましたが午前中で慌てて帰ってきた(゚Д゚)@謎です。

f:id:nazonazoon:20180122162550j:plain

 

 さて、今日は昨日受けた英検の解答速報発表なので、早速自己採点。

 英検は問題用紙を持ち帰れますし、問題用紙に解答を記入(〇つけ)してからマークしても時間がある(それぐらい余裕を持っていないと受からないと思う)ので、自己採点できるんですね。

 初めてTOEIC受けた時は問題用紙を回収されるだけでなく、問題用紙にメモをしてはいけないことに驚きました。

 

 で、自己採点。

 ---------------------------------------------------------------------

えいけんが あらわれた!

 

まもののむれは こちらが みがまえるまえに
おそいかかってきた!

 

えいけんは メダパニダンスを おどった!
(゚Д゚)@なぞは こんらんした!

 ---------------------------------------------------------------------

 

 と言うわけで、空所補充がやたら点数悪くて。正答率5割切ってるとか、ありえない事態ではなの。そんな成績悪いのになんで受けたん?とか思っちゃったよ。

 前回の成績は程々だったんでね。

 うん、まあ、勉強不足はその通りなんだけど。

 

 リスニングが苦手なので、そちらを重視して勉強しようかと思ったんですけど・・・これじゃあ語彙や文法ももっとちゃんとやってかないと駄目だ。

 どうすべかな。ちょっとグルグル。

 

 あ!今日パディントン2見にいったら、覚えた単語とか出てきたり、字幕をちゃんと読まずにいても英語がいつもよりちょっとわかった♪

 まあ、子供向けですからね。台詞があまり難しい言い回ししないのかも。

 パディントンのDVD買おうかなぁ。1もとっても素敵なお話で好きなんです。

 

 英語勉強してて試験の点数悪いと凹むけど、でも、映画とかみて「お?英語が分かるぞ」と言う部分が出てくると嬉しくなっちゃいますよね。まあ、そう言う事が無いと勉強続きませんよね。

 

 迷子な上にメダパニ受けて、ちょっとあたふた状態ですが、とりあえず英語は止めないぞ、と。

 

 

 

Amazonアソシエイト参加中