謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

なんじゃこりゃ!!

 せっかく早く寝たのに、腹痛で夜中に目が覚めてしばらく寝られない事態に陥った(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、なんだかんだで見ているアニメがそう、いま話題沸騰の「ポプテピピック」ですね。

 

 

 原作マンガも読んだことあるんですが、意味が分からねぇwwwwという感じでした。

 まあ、そもそもがオタク向けのパロディ作品のようなので、あまりアニメとか漫画とか知らない人には面白さ半減なのかな?と言う印象でした。

 

 で、アニメはどうかと言いますと、多分パロディが多いんでしょうけど分からなくても面白いです。意味不明さ加減が面白い。ニッチ向けの不条理さがマス向けの不条理さになっていると言う自分でも何言ってるか分からない状況です。

 

 もう、意味わからないオンパレード。そのもっともたるものが、本放送と再放送で主人公ふたりの声優が違うわ、しかも声優の性別まで違うわ(本放送:女性、再放送:男性)、一部演出が違うわで「どこが再放送じゃ~!!」というもの。本放送と同じものを放送するのが再放送と言う常識を覆す暴挙www

 ほか、いろいろやらかしてます。

 

 私は動画サイトで見てますね。オンタイムでは見てません。でも、色んな動画サイトで流しているようですので、怖いもの見たさでどうぞ(笑)

 

 漫画は万人向けではないですが、アニメはマンガよりかは間口が広い気がしますので、試しに見てもいいんじゃないかな~と思います。

 

 ちなみに、いつキングレコードがポプ子に破壊されるかと楽しみにしているんですが・・・やってくれますよね???キングさんの許可下りないかな???

 

 

Amazonアソシエイト参加中