謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

うぬぬぬ・・・【エイゴックス】

 昨日、ブログが書けなかったのは頭がインドに行っていたからです、な(゚Д゚)@謎です。どうも。

 

 さて、今週の英会話レッスンが終わったのでレポをば。

 

f:id:nazonazoon:20171014213059j:plain

 

 英検の1次試験に受かったので、急きょ2次対策をお願いしました。

 プロフィールに日本で英検を受ける学生のお手伝いをしたことがある、とのことだったのでちょっと期待。

 

 ちなみに、英検対策のレッスンも各先生のやり方にお任せのようですね。問い合わせをしたらそんな感じでした。

 

 でまあ、受けてみたんですが、2級のレベルに合わない内容でしたね。

 たぶん、3級ぐらいのレベルじゃないかなぁ。

 それでもまあ、新しい単語が出てきたし応答の練習にはなるので全く役に立たないと言うわけでは無いです。

 

 もしかしたら、自分で「この過去問に沿って質問をお願いします」と過去問の画像ファイルを作ってお願いする方が目的にあったレッスンになるかもしれません。問い合わせの回答でも「そう言う方法もあります」的なこと書いてましたから。

 

 まあ、1次試験の勉強段階で先生を選んで話を聞いたほうが良いですね実際には。1次試験合否発表から2次試験まで3週間ほどしかなく私のように週1回ペースの人間だと急にはやはり方向転換出来ないなぁと。

 

 それもこれもあれです、英検一次に

 

まったく受かる気がしなかった

 

ので準備してなかったのが悪かったですね。前回はもしかして、と思ったので一次終了直後から問題集やったりしたんですが。

 

 とりあえず、次回は英検対策を謳ってる先生にしたので先生に任せつつ、あんまりあれだったら「この質問やってくれ」ってテキストぶん投げる準備しとこうかな。

 

 実は、一番お気に入りの先生は日本で英語を教えているので英検対策けっこうイケるんじゃないのかと期待してたんですが、本業が忙しいとかでレッスン可能予定入ってなかったんだよね・・・。

 

 そして、あせりつつも気持ちがインドに行ったりして、ちっとも英検対策できていないのですが・・・なんとか頑張る・・・。オリンピックあるけど頑張る。

 

Amazonアソシエイト参加中