謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

痛いご指摘どうも【エイゴックス】

 刑事くん、ジャンプ失敗ながらもその後の演技はよかったので胸をなでおろした(゚Д゚)@謎です。でも20位かぁ・・・。

 あ、もう、ゆず様とか昌磨は異次元ですから、予想通りの結果ですね。怪我直後であの演技とか人類超えてますって。

 

 さて、昨日はオンライン英会話でした。

f:id:nazonazoon:20170810171430j:plain

 まあ、予想どおり英検対策にはならなかったですね~。というか、私がなんだかんだで英検教材をファイル化してなかったので教材がなかっただけです。どうも基本、先生が教材を持っていることは無いと考えた方が良さそうです。

 

 昨日は私もよせばいいのにOSのアップデートをレッスン30分前に初めてしまい、5分前に終わったのですが再起動からなかなか立ち上がらない上に、Skypeが起動しない事態になってかなり焦りました。

 

教訓:アップデートは直前にやらない(当たり前)

 

 そんなわけで、焦りながらレッスンに入ったので気が動転しまくってて会話グダグダ。

 おまけに多分なんですが・・・ドイツ訛りの英語だった気がします。聞き取りにくくて。気が動転してるのに余計につらい。アメリカ人なんですけどね。

 

 適当に前回も他の先生に話したパディントンの話でもしてればいいのに、焦りまくってて、ろくろく考えもせずバーフバリの話をしてしまったので大変。

 そもそも最近ハマったばっかりなのでボリウッドとかトリウッドとかの作品を良く知らないし、バーフバリはボリウッドなのかトリウッドなのか忘れちゃって「Indian movie」としか表現できなかったという。先生はその辺ご存知みたいで「ボリウッドなの?」とか聞いてくるんですけど・・・英語以前に知識が無いんだよぉう。

(Baahubaliはトリウッド)

 

 途中でふと、「なぜ私は汗をかきながら英語でプラバースさんの魅力を語っているのかね」と我に返りましたが。

 そんな予定ではなかったのに。

 

 で、話題はお決まりの「なぜ英語を勉強するのか」ってはなしから「1日何時間勉強している?」と聞かれて「1時間」と答えると、

 

「2,3時間勉強しないと上達しないよ」

 

と至極まっとうなご指摘を頂きました。なんか「ネットサーフィンしてるんならできるでしょ」的なことを言われたような気がする。(初めの質問で「今日は何してた?」にネットサーフィンと答えたので)

 グサグサグサ

 

 で、前回と今回で評価がめちゃくちゃ悪いんですよね。

 やっぱり、洋画とか言い慣れたこと以外を話すとなると駄目ですね。とほほん。

 

Amazonアソシエイト参加中